あなたが作りたいラーメンだけを学ぶことが出来る!

ラーメン学校みらトビの安間です。

今日は、以前にホリエモン発言でも話題になった【修行】というワードについて…

これにフォーカスしてお話しようと思います。

 

ずばり結論から言えば、

『必要ない』

と僕も思いますね!

えーーーー、ラーメン屋現役の人も同じ意見!?

と思ったかたもいるんじゃないですかね(‘ω’)ノ

 

んーー、半分そう思います。

でも半分は間違いでもあるかな。

ん?どっちやねん!?

と突っ込まれそうですが、前回の話を読んでいる方は少しわかるかもしれませんが

仮に。これからラーメン屋を独立開業したい人が

今、どこかのお店で修行しているとして、今あなたがしている仕事(作業)は

あなたの独立にどれだけ役に立っていますか?っていうのがポイントです。僕的に。

その作業はお店の為ではないでしょうか?

もちろん、働かせてもらっているわけですから、当然お店の為に従事しないといけません。

でも、これからあなたは自分のお店を独立して

自分の人生を輝かせたいはずです。

そのために今、時間を使って勉強したり考えたりしていく必要がある中で、

本当は、もっと時間を自分の為の時間に使いたいと思っているかもしれません。

毎日、毎日、同じことを繰り返し。

スープを作って、現場を回して、掃除して、仕込みして。。。

考えて下さい。

それって自分のお店を独立開業してからでも同じようにすることじゃないですか?

今していることは本当に修行になっていますか???

もっと独立開業の為に修行したいことあるんじゃないですか???

 

って私は思います。

だから、私の中では、今、修行している人がそういったもどかしさや

悩みを抱えているならば、マジで考え直した方がいいかもしれないです。

その修行していること自体を。。。

それでは、また!


RamenSchool【みらトビ】By MENYA JIRO
https://school.menyajiro.com

No tags for this post.